HISTORY 2011

日時 出来事・場所 内容
2011.01.22-23
トナ年会@白浜・民宿Aコース 「クエをたらふく食べたい!」というメンバー長年の夢を叶えるべく、『クエ喰え喰えツアー』と名付けた旅行を企画、白浜へ。白浜を観光して民宿「Aコース」でお泊り。産まれる~というくらいクエを食べた。また行きたい。クエ最高ー!
2011.03.13 スプリングコンサート
@堺・栂文化会館
今年はいつものロビーでの演奏ではなく、ホール内で演奏。やや微妙な出来の曲もあったけど、たくさんのお客さんのおかげで楽しく演奏できました。
2011.05.08 Music Festa@枚方パーク トナカイズとしては2回目の応募もの。(1回目はよゐこ部・カッコブラス選手権)有難いことに出場機会をいただけた。GWに野外演奏すると大変暑いことを改めて知った。
2011.05.14 しょうへい結婚式@沖縄・Aqua Grace しょうへいが家族だけで沖縄で式を挙げるというので、トナカイズ数人でこっそり沖縄遠征。何も知らずチャペルで式を終え、フラワーシャワーを受けるべく扉を出ると家族以外にトナカイズが数人。急遽チャペル前で演奏。というかこの日のために練習してきた。暑かったけど楽しかった!
2011.05.22 春のフラワーコンサート
@花の文化園
リーダーのまきにょ、研修のため欠席。しょうへいがMC。この日の演奏、ちょっとだけ YouTube で見れます。
2011.05.28 結婚式@上本町・アウィーナ大阪 3/13のスプコンをお客さんから依頼演奏いただいた。依頼主さんのリクエスト企画・タイガーマスクネタも交えて演奏。この方、かなりの府大吹奏楽マニア!
2011.07.30 2次会@心斎橋・comocomo しょうへいの2次会。 彼へのサプライズとして、メンバー全員が担当楽器と違う楽器で1曲演奏するという"シャッフル企画"を実施。練習に2ヶ月かかった...
2011.10.30 #1大阪マラソン@11km地点(中道組ビル) 大会事務局公認の"ランナー盛上げ隊"として沿道応援に参加。大阪にちなんだ選曲だったが、ランナーの走るペースを無視した「やっぱ好きやねん」 「昴」といったゆっくりした曲は明らかな選曲ミス。ランナーのスピードが一気に落ちた。すみません!
2011.11.06 ボーイスカウト依頼@堺・三国ヶ丘小学校 野外イベントの予定が、当日雨が予想されたため、急遽三国ヶ丘小学校へ会場変更。会場であるお客さんに「先週大阪マラソンでもトナカイズ見たんです!」と声をかけられてビックリ!
2011.11.12 秋のフラワーコンサート
@花の文化園
午前の部でのMCは本番開始後、お客さんの前でのくじ引きで決まるという方法で決めた。急遽MCに氏名された「おかにあうむ」君が華麗なトークで乗り切った。
2011.12.03 赤い羽根啓発イベント
@東大阪・瓢箪山
近畿大学吹奏楽部のゴージャスな演奏パレードの後、ザ・トナカイズの演奏という苦しいステージ。クリスマス演奏と銘打った演奏イベントだったが、「マルマルモリモリ」、「津軽海峡冬景色」など到底クリスマス演奏とはほど遠い選曲となってしまった....
2011.12.11 クリスマス会@大阪府立体育館・多目的ホール なんと参加者全員が仮装というトナカイズ史上初のイベント。トナスーツ(トナカイズの衣装)も参加者の方の仮装のおかげで全然浮かない。馴染んでいた。というか負けていた。
2011.12.17 会社忘年会@姫路・ニューサンピアゆめさき トナカイズの演奏のために忘年会の日程や時間の調整をいただいた。ありがとうこざいました。社内「リコーダー部」の方とのセッションは大盛り上がり!
2010.10.16 秋のフラワーコンサート
@花の文化園
恒例の花の文化園・フラワーコンサート。2週間後のJoint Liveに向けて練習してきた曲も演奏。
2011.12.23 マスターズ甲子園@阪神甲子園球場 元高校球児のための「冬の甲子園」に大阪代表・天王寺高校のメンバーとしてあおやん出場。天高卒業生でもないトナカイメンバーが応援団に参加させてもらった。