HISTORY 2012

日時 出来事・場所 内容
2012.01.08 #38全国凧あげ祭り@姫路 毎年恒例の凧揚げ祭りへ演奏ではなく単なる遊びで参加。トナカイを着ると冬の外でもあったかい!凧揚げ大会後は激辛鍋を食べたけど、これがまたすごかった...
2012.02.11 #2トナスキー@奥伊吹スキー場 あをやん、かよ、たんく、さやを、まきにょ、あをやん友達の計6人で日帰りスキーへ。トナスーツはゲレンデが似合う。天気もよく、雪もフカフカ。人は多かったけど、かなり満喫。また行きたい!
2012.03.11 スプリングコンサート
@堺・栂文化会館
今年も休憩時間にホール内で演奏。「ペンライト」を大量購入し、昔からの夢だったペンライトステージを実現!
2012.03.24 #1デリシャス・デリシェフ トナカイズの男性陣がシェフとなりメンバーのお宅を訪問、日頃の感謝の気持ちを盛り込み調理する「デリシャス・デリシェフ」。第1回はヤス邸にて中華のコース。フカヒレスープ風スープなど美味なる逸品が並んだ。
2012.04.07 #2大阪城公園 トナ花見 毎年恒例の大阪城公園での花見。今回も「これぞ逸品」を持ち寄る方式で約20名で盛大に開催。トナカイ仲間のお友達もたくさん参加。とにかく寒かったけど、楽しかった!
2012.05.13 春のフラワーコンサート
@花の文化園
今回は新曲多数のステージに。休憩時間もみんな練習しまくるという“異例”のフラコンでした。
2012.06.30 #1TKS紅白歌合戦@お初天神・スーパージャンカラ 男女が紅白に分かれて、ちょっと早めの年忘れ歌合戦。それぞれが事前に用意してきたネタをステージで披露。涙出る程面白かった! 1点差で紅組優勝!!
2012.07.21 夏祭り@和泉市某小学校・体育館 初の夏の体育館イベント。小学生のみんなと30分、暑さを忘れて(?)楽しんだ。
2012.09.09 披露宴@京都・山科 3年前にNさんの披露宴で演奏し、今回はそのNさんの妹さんの披露宴で演奏。N家の親族の方々には見たことあるネタだったかも。でもちょっと違ったんですよ。
2012.09.29 披露宴@大阪市・KKRホテル 新郎新婦ともにクラブの後輩の披露宴で演奏。
2012.10.07 トナの日の集い@FreePeople すうぉっちゃんバンドとのジョイントライブ。次回はもっと練習積んで臨みます!打ち上げはよく飲んだ。
2012.10.14 動物愛護イベント@宝塚 武庫川河川敷 本物の動物がたくさんいる会場でトナカイズが演奏。25分のステージ後、25分の表彰式。得賞歌をその間ずっと吹き続けるという超ハードなステージでもあった。このためふーみんが腱鞘炎になった。
2012.10.21 コスモスフェスタ@万博公園 コスモスフェスタが花の丘で行われ、これに参加。多くの家族連れのお客さんを前に2回ステージの演奏。
2012.10.27 秋のフラワーコンサート
@花の文化園
恒例のフラコンだが、2013年に「フラコン卒業宣言」をすることになるため、これが最後のステージとなった。
2012.11.04 貯水池イベント@堺・貯水池公園 この貯水池イベントはちびっこも多く、かわいい出し物も見れます。トナカイズはちびっこ向けの曲もたくさん用意。
2012.11.25 #2大阪マラソン@OMMビル 第1回に続いての参加。曲順をあいうえお順で演奏したのだが、時間の関係でや行、ら行の曲は吹けず。
2012.12.09 クリスマス会@大阪府立体育館 またまた参加者全員がコスプレというすごいイベント。トナカイズが全く目立たない。